創作一家の気まぐれ日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

WAVE 1/100 レッドミラージュ(半透明版) 

これもいろいろ苦労して作った作品です。
半透明版で、リアルに出来るかと期待しましたが、
逆にアダとなる感じ。(苦笑)

IMG_0067.jpg

シルバー部分は、テカテカになるよう気を遣いました。

IMG_0068.jpg

また、全体に光沢感がでるように
ガイアの蛍光クリアとか…写真ではわかりにくいですね。
これ以降、VOLKS 1/100 バッシュ・ザ・ブラックナイトとか
ガレキ版 VOLKS 1/100 レッドミラージュとかを購入しちゃいました。
とても綺麗な機体です。

IMG_0065.jpg

カテゴリ: 過去作品

[edit]

Posted on 2011/01/08 Sat. 18:18    TB: 0    CM: 0

スティード! 

数少ないスケールモデルです。
スティードです。
ブルーメタリックが塗りたくて…。

IMG_0031.jpg

ベースブラック→ブルーシルバー→クリアブルー→クリアレッド…。
そんな感じの塗装です。

IMG_0042.jpg

シルバー部も微妙に色味を変えてます。

IMG_0036.jpg

カテゴリ: 過去作品

[edit]

Posted on 2011/01/03 Mon. 20:10    TB: 0    CM: 0

MG 1/100 RX-78 ガンダム 

IMG_0060.jpg

今年初めのアップは、定番のコレ!
過去作品ですが…MG 1/100 RX-78 ガンダムです。

IMG_0055.jpg

かなり前の作品なので、骨太な感じのモノで…。
確かver.1.5だったような。

IMG_0053.jpg

白・赤・黄はMAX塗りの白立上げと言われるやつ。
白は、ミッドナイトブルー⇒白+クリアレッド+クリアブルー+蛍光ピンク。
ハイライトにピュアホワイトって定番塗装をした記憶があります。
赤、黄はクリア系で上塗りして仕上げてます。

青のみ黒立上げ。
この機体以降、ベースグレーにミッドナイトブルーを使うようになりました。

IMG_0059.jpg

思い出深いキットですねぇ。

カテゴリ: 過去作品

[edit]

Posted on 2011/01/02 Sun. 22:50    TB: 0    CM: 0

PG 1/60 Zガンダム 

簡単フィニッシュのZガンダムです。
とても良いキットで、今でもうっとりします。

IMG_0038.jpg

成型色がキレイなので、エッジ部のシャドー吹きのみ。
キットが大きいのでヒケも大きくヤスリがけが大変だった記憶が…。

IMG_0039.jpg

一部、未完成なので落ち着いたら完成させる予定。
トップコートくらいなんですけどね。(苦笑)

カテゴリ: 過去作品

[edit]

Posted on 2010/12/31 Fri. 19:18    TB: 0    CM: 0

射手座午後九時Don't be Late! 

気が付けば大晦日です。
ということで過去作品の紹介など。

マクロスFから、VF-25F アルト機です。
航空機状態がかっこいいってことで、ノーマル機を買いました。
素組みでトップコートにつや消しクリアです。
戦闘機ってつや消しなイメージなんで…。

IMG_0026.jpg

IMG_0025.jpg

IMG_0030.jpg

当然、変形もしますがファイター状態が最高っす。
このプロポーションで完全変形ってすごいっすねぇ。

時間があれば、オズマ機のアーマードパックも作ってみたい。
このプラモがきっかけでマクロスFを見ました。
May'nちゃんもチェックするようになりました。

カテゴリ: 過去作品

[edit]

Posted on 2010/12/31 Fri. 19:03    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング