創作一家の気まぐれ日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

【祝】IMSプロミネンス完成! 

IMG_2641.jpg

ボークス IMSシリーズ 第4弾 Vサイレン・プロミネンスです。
やっと完成しました!

ネプチューンの時と同じく、いつもより写真は大き目にしてます。
(写真クリックで少しだけ大きくなります。)
ちょっと写真暗いですが…。

IMG_2648.jpg

今回も外装パーツだけは、ウレタンクリア仕上げです。
クリアオレンジで、きつめにシャドー吹きしましたが、
トパーズゴールドを吹いた時点で、なじんでますね。
ここだけは想定した通りの仕上がりで満足です。

IMG_2645.jpg

IMG_2550.jpg

肩パーツのファイヤパターンは、凸モールドにしましたが
あまり写真では効果は見られませんねぇ。
実物だと、わかりやすいんですが…。苦笑

IMG_2665.jpg

IMG_2662.jpg

フレーム色は、アルクラッドのカッパーを使用してます。
外装パーツはインストのような黄色だと安っぽく見えるんじゃないかと…。
ということで、オレンジ寄りの山吹色にしてます。

IMG_2660.jpg

放電チェーンは、ネプチューンと同様の塗装にしてます。

IMG_2661.jpg

見た目以上に、微妙に苦労したベイルです。苦笑

IMG_2653.jpg

IMG_2655.jpg

IMG_2657.jpg

研ぎ出しもしていますが…なかなか難しいですね。
今回もやっぱり、下地までいってしまった箇所がありました。
まだまだ…修行が必要です。

IMG_2659.jpg

IMG_2683.jpg

IMSシリーズの3体を並べて記念撮影。
同じようで、やっぱり全部違いますよねぇ。
なんか…威圧感あります。笑

IMG_2684.jpg

IMSシリーズは、まだ2体が積んだままになってます。
早く取りかからないと、第6弾のLEDミラージュが販売開始されてしまう。泣

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。


カテゴリ: VOLKS IMS プロミネンス【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2011/10/21 Fri. 19:46    TB: 0    CM: 2

IMSプロミネンス、そろそろ完成。 

IMG_2543.jpg

ボークス IMSシリーズ Vサイレン・プロミネンスです。
そろそろ完成なんですが…。
スタビライザーがまだウレタンクリア前なので、取付け出来ません。
ということで、一部ですが写真を公開です。

IMG_2551.jpg

ほぼ、組み上がってます。
やはり、上腕部の構造は非常に組み立てにくかったですね。

IMG_2545.jpg

隠れてる箇所なので、そのままにしてますが、
アルクラッドのカッパーって、塗膜がはがれる(黒くなる?)のかな。
EXクリアでコートしてるんですが…。
やっぱり塗装って難しいですねぇ。

ということで、週末までには完成させて記念撮影する予定です。

カテゴリ: VOLKS IMS プロミネンス【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2011/10/19 Wed. 23:14    TB: 0    CM: 0

プロミネンスのベイル。 

IMG_2514.jpg

ボークス IMSシリーズ プロミネンスです。
ベイルですが…隙間の調整とか、グルグルの塗り分けとか
なかなか険しい道のりでしたが、なんとかここまで。
グルグルもキレイにタッチアップできたと思います。
光沢もキレイに出てますね~。

IMG_2517.jpg

ついでに、腕部外装パーツの裏側も。
組み立ててしまうと見えにくくなるので、記念撮影です。苦笑

カテゴリ: VOLKS IMS プロミネンス【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2011/10/18 Tue. 20:53    TB: 0    CM: 0

プロミネンスの組み立て中。 

IMG_2513.jpg

ボークス IMSシリーズ Vサイレン・プロミネンスです。
組み立てを進めてます。
モーターヘッドの足元って、複雑な造形で美しいと思います。

IMG_2508.jpg

フレーム部は、カッパー・スターブライトゴールド・EXシルバーを使用。

IMG_2510.jpg

早く完成させて、全身をお見せしたいですねぇ。
想像以上に、なかなか良い感じです。

カテゴリ: VOLKS IMS プロミネンス【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2011/10/17 Mon. 23:21    TB: 0    CM: 0

プロミネンスが立った! 

IMG_2477.jpg

ボークス IMSシリーズ Vサイレン・プロミネンスです。
組み立て始めてます。
ヒール部が山吹色だったので、
仮組以外で足首の組み立てをしてませんでしたが…。
今回、塗装完了したので立たせることが出来ました。

IMG_2481.jpg

上半身もこんな感じになってます。
いい感じですねぇ。
フレーム色のカッパーも合ってるような…。

カテゴリ: VOLKS IMS プロミネンス【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2011/10/16 Sun. 19:26    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング