創作一家の気まぐれ日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

【祝】IMSシュペルターK.O.G.完成!  

P4223328.jpg

ボークス IMSシリーズ 第5弾 シュペルターK.O.Gです。
やっと、完成写真の撮影が出来ました。
写真は少し大き目にしてます。(クリックで若干大きくなります。)

P4223335.jpg

今回は、ホントに時間かかりましたねぇ…。
でも、かけた時間に相当する出来になってないような。苦笑

P4223334.jpg

白色部は、サーフェイサーエヴォ⇒EXホワイト
⇒パールシルバー(全てガイアカラー)です。
光の反射具合によっては銀色っぽく見えて、良い感じだと思います。

P4223352.jpg

白色部・金色部は、スミ入れ後にウレタンクリアを吹いています。
金色部は、さらに研ぎ出ししています。
…でも、軽くしか研ぎ出ししてません。
ウレタン層が薄く、ガッツリ研ぐと下地出ちゃうので。苦笑

P4223353.jpg

デカールは純正品を使用。貼り付け後にウレタンクリアです。
デカール部は段差が出ると目立つので、ヤスリがけした後に
再度ウレタンクリアを吹きました。

P4223362.jpg

銀色塗装は…かなり苦労しました。泣
最終的な工程は、サフ⇒EXブラック⇒ウレタンクリア⇒研ぎ出し
⇒アルティメットミラークローム⇒水性ウレタンニス⇒EXクリア…という順番ですね。

それでも、なかなかキレイに出来上がっていません。
EXシルバー使用時と仕上がり変わらないかも…。苦笑
今後の課題です。

P4223368.jpg

フレーム色はオリジナルカラーです。
紫系が強いメタリック色になりました。

P4223371.jpg

ここの金色パーツは目立つ部品なので、丁寧に仕上げたつもりですが…。

P4223344.jpg

実剣パーツは、バーチャロンカラーの『フレームメタリック(1)』を使用。
なかなか良い雰囲気ではないでしょうか。

P4223340.jpg

ここの銀色…目立つんですが、やっぱりどうも鏡面っぽくないような。
ウーバリカオンは、純白仕上げです。

P4223345.jpg

足元もスッキリとしてキレイですね。

P4223360.jpg

ふくらはぎパーツもオリジナル配色ですが…。
これも光の反射次第で、いろんな雰囲気になります。

P4223366.jpg

顔のアップです。
やっぱり目がキレイに塗れると、うれしいですね。

P4223407.jpg

最後は、恒例の集合写真です。笑
ここまで来ると、なんだか楽しい雰囲気になりますね。
…しかし、いろんな色を塗ったなぁ。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。


カテゴリ: VOLKS IMS シュペルターK.O.G.【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/22 Sun. 15:52    TB: 0    CM: 8

IMSシュペルターの写真撮影待ち。 

P4173296.jpg

ボークス IMSシリーズ 第5弾 シュペルターK.O.Gです。
実は完成しているんですが…。
やっぱり昼間に撮影しないと、暗いんですよねぇ。苦笑
また週末の昼間、明るい環境で撮影しますが
それまでは、ちゃんとした完成写真を出せない状況です…。

なので今回は、一部を公開させていただきます。

P4173298.jpg

P4173299.jpg

今回はかなり苦労しました…。
週末には載せますので、また見に来てやって下さい。

ボチボチ次の作品にも、取り掛かります。

カテゴリ: VOLKS IMS シュペルターK.O.G.【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/18 Wed. 21:22    TB: 0    CM: 0

IMSシュペルターのウレタンクリア。#6 

P4163242.jpg

ボークス IMSシリーズ 第5弾 シュペルターK.O.Gです。
今日で工作は最後になると思います。

実剣パーツ白色部はスミ入れが終わり、ウレタンクリアを吹きました。
手首パーツは、紫色が濃いオリジナルのフレーム色。
実剣パーツのその他箇所には、バーチャロンカラーより
『フレームメタリック(1)』を選択しました。

これで…もう塗る部品は残っていないはずです。
後はウレタンクリアの乾燥を待って、写真撮影して完成です。

長かった…。苦笑

カテゴリ: VOLKS IMS シュペルターK.O.G.【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/16 Mon. 23:39    TB: 0    CM: 0

IMSシュペルターの白色塗装。#10 

P4143125.jpg

ボークス IMSシリーズ 第5弾 シュペルターK.O.Gです。
サーフェイサーエヴォ(グレー)の後、EXホワイト(ガイア)
さらに、パールシルバー(ガイア)の順に吹きました。

P4143120.jpg

柄の部分は、一部をマスキングします。
あとは、実剣の塗装を残すのみですが…汎用性が高いので
バーチャロンカラーより『フレームメタリック(1)』にしようかと。笑
やっぱりフレーム色とは違う方がいいですよね。

こんなテンポの悪いブログですが、
いつも訪問・拍手ありがとうございます。
ボチボチ進めますので、
これからも、よろしくお願いいたします。

カテゴリ: VOLKS IMS シュペルターK.O.G.【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/14 Sat. 23:57    TB: 0    CM: 0

IMSシュペルターのヤスリがけ。#29 

P4093030.jpg

ボークス IMSシリーズ 第5弾 シュペルターK.O.Gです。
今日は、先日接着した実剣パーツの整面です。
これでやっと…全部完了した感じです。

あとは手首パーツと一緒に、サフ吹き~塗装ですね。
週末まで、ボチボチ進めます。

こんなテンポの悪いブログですが、
いつも訪問・拍手ありがとうございます。
ボチボチ進めますので、
これからも、よろしくお願いいたします。

カテゴリ: VOLKS IMS シュペルターK.O.G.【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/09 Mon. 23:22    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング