創作一家の気まぐれ日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

メディオ沖新店に展示しています 



相互リンクいただいている、
『miffy.burian@ガンプラ製作室』様から
誘われたこともありまして…。

メディオ沖新店に、
『R3 ウォーカーギャリア』を
展示してもらうことにしました。

P2282839.jpg

あまり時間が無かったことと、
不慣れな雰囲気に、いたたまれなくなり…。
飾る際のポーズもそこそこに記念撮影。

P2282840.jpg

少し離れて、miffy.burianさんの作例です。
隣に飾ってもらえたら、また違う写真が撮れたかも知れませんが…。

一ケ月以内に、取りに来て下さい!って言われたので、
とりあえず期間限定です。
恥ずかしいので、早めに取りに行くかも。苦笑


カテゴリ: R3 ウォーカーギャリア【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/02/28 Sat. 19:00    TB: 0    CM: 4

【祝】R3 ウォーカーギャリア完成!(続き) 



バンダイR3シリーズ ウォーカーギャリアです。
昨日に引き続き…完成写真です。
今回は、変形・合体編(?)です。

二つに分離して、こんな感じになります。

P2222693.jpg

背中に、固定用の凸がありまして…。

P2222698.jpg

こんな感じで、解除します。

P2222713.jpg

ちょっとイメージと違いますが…。
上半身は、こんな感じに変形します。

P2222716.jpg

塗装の方は、ほぼイメージ通りです。

P2222710.jpg

バーニアがありますが、
スス汚れもドライブラシで塗装してみました。

P2222722.jpg

エンジン部は、焼け具合をエアブラシで塗装。
いろいろと、楽しく塗装出来ました。

P2222701.jpg

腕部パーツですが、拳部を取ってから
カバーを開けて…。

P2222703.jpg

裏返すと…。

P2222705.jpg

こんな感じに隠れてくれます。

P2222707.jpg

肘関節も、可動範囲は広いです。
白色部の汚し塗装…悩みましたが、結果オーライです。笑

P2222727.jpg

下半身パーツは、こんな感じに変形です。
タイヤで動きます。

P2222734.jpg

二人、設定通りに乗せてます。

P2222737.jpg

赤色と金色を、うまくアクセントに使用していて、
この設定は、なかなか良いセンスだと思いますねぇ。
フレームメタリックを、さらにオリジナルで
アクセントに追加しています。

P2222740.jpg

足の裏に、ゴムパーツを使用しています。
気にせず、ドライブラシで汚し塗装しました。笑

P2222741.jpg

タイヤも、3個使用されています。
ゴムパーツですねぇ…。
はい、気にせず汚し塗装しました。

P2222755.jpg

合体時の干渉部です。
本来なら、削れて塗装が剥げる箇所ですが、
下地が見えても、それでOKな塗装にしましたので…。

P2222746.jpg

このラス網風のモールド、良い感じです。
ランナーに、オマケで付いていましたので、
切り取って保管してます。

ということで、無事に完成写真(続編)もアップ出来ました。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

カテゴリ: R3 ウォーカーギャリア【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/02/25 Wed. 19:00    TB: 0    CM: 0

【祝】R3 ウォーカーギャリア完成! 



バンダイR3シリーズ ウォーカーギャリアです。
やっと完成し、なんとか撮影が出来ました。
いつもの通り、写真を少し大き目にしてます。
(クリックで若干大きくなります。)

P2222768.jpg

苦手なウォッシングとか、ドライブラシとか…。
頑張りましたが、これくらいが限界な気がします。笑

P2222658.jpg

しかし無骨なデザインですね~。

P2222774.jpg

こういう機体なので、足元から見上げる感じの
写真が似合うと思います。

P2222624.jpg

頭部拡大です。
ジロンが乗ってますが…。
ほぼ見えませんね。

P2222635.jpg

自分では、適度な汚し具合だと思っていますが…。

P2222627.jpg

3人乗りになってます。
とりあえず、全員、塗り分けてます…。

P2222641.jpg

一部は、マスキングして塗り分けています。
ちょっとしたアクセントになれば良いかと思っています。

P2222628.jpg

脚部は、他の部分より
派手めに汚し塗装をしています。

P2222645.jpg

背中のホバー部も、塗り分けとチッピング・ウォッシング等で。
だいたいイメージ通りになったので、自分でもびっくり。笑

P2222650.jpg

脚部はエンジン部にカバーがしてあります。
いつものクセで、パーツ単位に塗装するところでしたが、
汚し塗装は、組んでからにしています。
事前に気付いて良かった…。
比較的、一体感があるように見えると思います。

P2222652.jpg

拳パーツは、指を1本ずつに分割しました。

P2222678.jpg

ヤスリを使って、エッジ部を削ってます。
(この写真はフラッシュを使用して、凹凸が目立つようにしています。)
下地が出た箇所と、汚し塗装の箇所が
うまくバランス出来るように…と意識したつもり。

P2222685.jpg

肩パーツは、複雑な面構成なので、
良い感じに見えます。
気に入っている箇所です。

P2222660.jpg

無骨なデザインの割に、比較的
可動範囲が広いと思います。

P2222662.jpg

普段は見えませんが、ひざ部のヒリンダー(?)も
塗り分けています。
金色を使ったのは、失敗だったかも。苦笑

P2222666.jpg

ドライブラシやウォッシングには、
ハルレッドやら、フラットアースやら…。
いろんな色を使いましたが、
苦手ながら楽しく塗装出来ました。

またまた長くかかってしまいましたが、
無事に完成して、何よりです。

写真が多くなったので、変形等の写真は後日アップします。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

カテゴリ: R3 ウォーカーギャリア【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/02/24 Tue. 19:00    TB: 0    CM: 2

ウェザリング。 



バンダイR3シリーズ ウォーカーギャリアです。
ウォッシングの後は、ウェザリングです。

タミヤさんから、便利な道具も出ているようですが…。
あえて、筆でドライブラシ!(でも苦手。笑)

P2152554.jpg

パーツ単位ではなく、組み立ててからの汚し塗装で、
全体に違和感が無いか、確かめながら進めます。

エナメル系の『フラットアース』『バフ』を使用しました。
特に脚部は徹底的にやりましたよ~。

終わったら、仕上げの『EXフラットクリア(ガイア)』です。

やっと完成したよ~。
次回は、記念撮影です。

カテゴリ: R3 ウォーカーギャリア【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/02/23 Mon. 19:00    TB: 0    CM: 0

ウォッシング。 



バンダイR3シリーズ ウォーカーギャリアです。

エナメル系塗料を使用して、
スミイレを兼ねてウォッシングしてみます。
今回は、ハルレッドを使用しました。

胸部のフック周辺です。
(フックは、穴をあけておきました。)

P2152485.jpg

腕部ですが、白色パーツは影響大きいですね。

P2152486.jpg

パネル接合部らしき箇所は重点的に。
慣れない作業なのですが…思ったより良い感じかと。

カテゴリ: R3 ウォーカーギャリア【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/02/20 Fri. 19:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング