創作一家の気まぐれ日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

【祝】LBX パンドラ完成!  

P4173278.jpg

ダンボール戦機より、『LBX パンドラ』です。
とりあえず、完成したので写真撮影してみました。
(ちょっと撮影環境が暗いです…。時間あったら撮り直します。)

付属スタンドもクリアパーツなので、キレイに飾れます。

P4173292.jpg

配色のバランスを心配しましたが、
出来上がりは、そこそこな気がします。

P4173280.jpg

アップ写真です。シンプルですねぇ。

P4173281.jpg

脚部ですが、可動範囲を考慮すると問題ありますが
見るだけならこれで充分かと。
まぁ…マスキングが面倒なくらいですかね。
金色とパールシルバーをアクセントにしています。

P4173282.jpg

背中からのカットですが…腰部は、FSSシリーズ並のくびれ具合ですね。

P4173283.jpg

ふくらはぎ部です。
手抜きしましたが、こんな感じに落ち着きました。

P4173285.jpg

ウルトラマリンブルー部のみ、シルバーでスミ入れしてもいいかな。
…気が向いたら、やってみます。苦笑

P4173287.jpg

手首パーツもマスキングして塗り分けました。

パーツ数が少ないので、かなり短時間で出来上がりました。
…手抜きした箇所も多いですけど。笑
こういうプラモで気分転換もいいですね~。

これまで拍手いただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。


カテゴリ: LBX パンドラ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/17 Tue. 23:26    TB: 0    CM: 0

LBX パンドラの塗装。#6 

P4143127.jpg

ダンボール戦機より、『LBX パンドラ』です。
白色部は、サフ(グレー)の後
ニュートラルグレー(Ⅰ)(ガイア)を塗装、
さらに、パールシルバー(ガイア)を吹いてます。

P4143133.jpg

かなり面倒でしたが…マスキングをした後に
前回と同じラベンダーを塗装。
いい感じの藤色にしていきます。苦笑

P4153235.jpg

パーツ構成の問題もあるのでしょうが…。
マスキングが結構、面倒です。

P4153239.jpg

…あれ?もう出来た?笑

スミ入れしない方が良いように思うので…これで完成ですかねぇ。
なにより、オリジナルカラーだし何でも可。苦笑
明日以降で、写真撮影してみます。

カテゴリ: LBX パンドラ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/16 Mon. 00:07    TB: 0    CM: 0

LBX パンドラの塗装。#5 

P4143054.jpg

ダンボール戦機より、『LBX パンドラ』です。
フレーム塗装は、バーチャロンカラーの『フレームメタリック(1)』です。
メタリックの粒子が細かいですが、
思ったよりも…普通の黒銀です。苦笑
まぁ普通なだけに、使い勝手が良いと思います。
『フレームメタリック(2)』が楽しみですね。

P4143060.jpg

目ですが、同じくバーチャロンカラーより
『フレッシュミントグリーン』です。
蛍光レッドの方が良かったかも知れませんが、
この色を塗りたい衝動に負けました。

P4143055.jpg

本体色は、サフの上から『ラベンダー(ガイア)』。
メタリック感が欲しかったので、さらにその上から
『アメジストパープル(GSIクレオス)』を吹きました。
この写真では、わかりにくいですね。苦笑

P4143058.jpg

クリアパーツは、ヤスリがけで白くなっていたので
『クリアパープル(ガイア)』を全体に吹いてから、
中心部に、ラベンダーを若干混ぜたクリアパープルでアクセントに。
仕上がりは写真の通り…微妙。笑

塗りたい色を全体のバランス考えずに塗ってるので、
正直、出来上がりに不安を感じてます。笑

シュペルターK.O.Gも残っているんですが…。
塗装台上にたくさんありすぎて身動き取れないので
順番に片付けて…ボチボチ進めます。

カテゴリ: LBX パンドラ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/14 Sat. 00:54    TB: 0    CM: 0

LBX パンドラの塗装。#4 

P4113044.jpg

ダンボール戦機より、『LBX パンドラ』です。
続きを進めてます。

最近、あまり時間が取れません。
4月以降で部署が変わり…とりあえずバタバタしてます。

ということで、今回は一部パーツのサフ吹きまでです。
バーチャロンカラーを塗りたい衝動に駆られますが…。
当初の予定通り、メインは白系で行くつもりです。

ボチボチ進めます~。

カテゴリ: LBX パンドラ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/11 Wed. 23:28    TB: 0    CM: 0

LBX パンドラの塗装。#3 

P4103035.jpg

ダンボール戦機より、『LBX パンドラ』です。
先日の続きを進めました。
下地のサーフェイサーエヴォ(黒)の上から、
EXシルバー(ガイア)を塗装です。

P4103038.jpg

その上に、ウルトラマリンブルー(ガイア)を吹きます。
通常のクリアブルーでは、ここまでの発色は無く、
クリアレッド等で重ね吹きをして、やっと深みが出る感じなので…。
これ一色で、ここまで出来れば楽チンですね。

P4103041.jpg

マスキングテープを剥がすと、こんな感じ。
なかなか良いのでは無いでしょうか。
ガンプラだと、ケンプファーに塗りたい色ですねぇ。
…ということで今日は時間切れで、ここまでです。

こんなテンポの悪いブログですが、
いつも訪問・拍手ありがとうございます。
ボチボチ進めますので、
これからも、よろしくお願いいたします。

カテゴリ: LBX パンドラ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/04/11 Wed. 00:13    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング