創作一家の気まぐれ日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

【祝】RG 1/144 Zガンダム完成!  

P9228487.jpg

RG 1/144 Zガンダムです。
やっと、完成写真の撮影が出来ました。
いつもの通り、写真は少し大き目にしてます。
(クリックで若干大きくなります。)

P9228479.jpg

いつもと撮影環境が違います。
ちょっと照明が暗い感じなのですが…。

全体では、こんなイメージです。

P9228452.jpg

拡大写真ですが、
1/144サイズとは思えないような、精度です。
顔パーツは、ほとんど触っていません。
なかなかのイケメンですね~。

P9228481.jpg

変形機能を省略したので、いろいろ出来ました。
違和感あった首部の延長するだけで、
こんなにイメージ変わります。苦笑

P9228427.jpg

胸部はスジボリ追加しているのと、
取付け角度を変更。

P9228458.jpg

気にいらなくて、改造した箇所。
手間がかかった肩部パーツです。

途中で力尽きた感あり、
仕上げが余りキレイではありませんが…。
まぁ、結果オーライと言いますか。笑

P9228435.jpg

側面からの写真ですが、
腰前部パーツは、下側が前に出るデザインでした。
逆向き(下側が腰側に入る向き)に変更しています。

P9228455.jpg

腰部のアーマー達は、
キットでは脚部に付いていましたが、
独立して腰部に付け替えました。

P9228440.jpg

背面からの撮影です。
やっぱりフライングアーマーの存在感ですねぇ。
ブルーイッシュブラックで塗装しています。
デカールは、程よく抑えているつもりですが…。
好みもあるので、ここは何とも。苦笑

P9228460.jpg

フライングアーマーの淵部は
うるさすぎたスジボリを埋めています。
シマウマみたいになっていたので…。

P9228464.jpg

肩部の横・背中側です。
微妙なこだわりがあります。笑

P9228470.jpg

変形機構のせいで、スカスカだった肩上部ですが…。
取って付けたようなディテールアップになりましたが、
少し埋めてみました。
こういうセンスを磨きたいですねぇ。泣

P9228430.jpg

脚部拡大です。ここも塗装以外は何もしていません。
二色に分割されていましたが、
全て同じ色『ニュートラルグレー(Ⅰ)』で塗装しています。



とりあえず変形重視すぎて、
デザインの『?』な箇所が、目立つキットだったように思います。
ムリヤリごまかして、こんな感じにしてみました。

結果オーライ的なところもありますが、
これも良い勉強になりました。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。


カテゴリ: RG Zガンダム【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2013/09/22 Sun. 19:00    TB: 0    CM: 0

RG 1/144 Zガンダムの作製。#60 



RG 1/144 Zガンダムです。
デカール…じゃなく、シールですね。
貼ってみました。

やっぱり、このシールってキライですねぇ。
貼りにくいし、なんだかキットとの密着感が無いというか。

1/144サイズではパーツが小さいので、厚みが目立ちます。
段差を消すような、気力も無いので…。
このままにします。苦笑

P9018325.jpg

あとは、写真撮影をするだけになりました。
セッティングするのが面倒なので、週末になるかも。笑

しかし、このキット。
組んでいけば行くほどに、残念な気分になるキットでした。
賛否が分かれるのかも知れませんねぇ。
(思うことについては、写真レビューの時にでも書きます。)

次回でやっと、本キットの最終回かな~。

カテゴリ: RG Zガンダム【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2013/09/03 Tue. 19:00    TB: 0    CM: 0

RG 1/144 Zガンダムの作製。#59 

P9018319.jpg

RG 1/144 Zガンダムです。
塗装完了しました。

早速、組み立ててみました。
こんな感じです。

P9018320.jpg

今回は、適当に微改造して調整してみました…。
思ったようには行きませんでしたが、
まぁ…そこそこ、良くなったかと。苦笑

あとは、シール貼りですかね~。

カテゴリ: RG Zガンダム【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2013/09/02 Mon. 19:00    TB: 0    CM: 0

RG 1/144 Zガンダムの作製。#58 



RG 1/144 Zガンダムです。
青色パーツとフレームパーツには、
エナメル系の『フラットブラック』を使用します。

P8308310.jpg

とりあえず…こんな感じ。

P8308313.jpg

あとは、一部のマスキング残りを…。苦笑

ボチボチ進めます。

カテゴリ: RG Zガンダム【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2013/09/01 Sun. 19:00    TB: 0    CM: 0

RG 1/144 Zガンダムの作製。#57 



RG 1/144 Zガンダムです。
顔パーツのアップです。

出来てきました…。

カテゴリ: RG Zガンダム【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2013/08/29 Thu. 19:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング