創作一家の気まぐれ日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

【祝】VF-1S バルキリー完成!(続き)  



バンダイ『1/72 VF-1 A/S バルキリー』です。
昨日に続き…完成写真のアップです。

今日は、ノーマル状態です。
まずはファイター形態から。

P1189598.jpg

変形キットとは思えないような、
バランスの良いキットだと思います。

P1189610.jpg

ガンポッドも、比較的キチンと塗り分けました。

『U.N.SPACY』デカールは、懸架時・手持ち時の
両方で使用出来るように、右側と左側で上下反対に貼っています。笑

P1189584.jpg

ストライクパーツ付きとは違って、尾翼があります。
航空機の良さが出ていて、良い感じ。

尾翼のスカル隊マークも効いていますね~。

P1189607.jpg

風防を取って撮影。パイロットも塗り分けましたよ~。

P1189604.jpg

コクピット内もデカールで再現されてます。

P1189579.jpg

お気に入りの、ガウォーク形態。
いや~。いいね。笑

P1189575.jpg

こういうボケ味ある写真だと、臨場感あって。

P1189551.jpg

ストライクパーツ無かったら、
まだ自立しやすいバトロイド形態です。
ガンポッドのデカールは、上記の通り。笑

P1189564.jpg

頭部は、幅を削り込んで小顔にしています。
クリアパーツを一部に使用しました。
うまくまとまっていると思います。

もう少し、首周りがスッキリしてたらいいんですが…。

P1189570.jpg

つづいて背面から。
主翼はたたむと、縮むようになっています。
なので、スッキリしてますね。

P1189567.jpg

ここが、パタパタして落ち着かない箇所です。
簡単な改造で、うまく固定する方法があれば
いいんですけどね~。笑

P1189557.jpg

ということで…やっと完成しました。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。


カテゴリ: 1/72 VF-1 A/S バルキリー【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2014/01/19 Sun. 19:00    TB: 0    CM: 2

【祝】VF-1Sストライクバルキリー完成!  



バンダイ『1/72 VF-1 A/S バルキリー』です。
やっと撮影出来ました。

ということで…毎度のことですが、
いつもより少し大き目の写真を貼っています。

通常状態と、ストライクパーツ装着時があるので、
今回は、二日間に分けてアップします。

それでも、写真が多くなっています。
読みにくくなったら、すみません…。

今日は、ストライクパーツ装着時です。

P1189494.jpg

まずはファイター状態。
ノーマル状態より、いろいろ付いているので、
なんだか強そうですね~。苦笑
情報量が増えて、見栄えがします。

P1189496.jpg

スカル隊のマーキングですね。
赤地なのが、また目立って良い感じ。

P1189503.jpg

ランディングギアです。
ミラーフィニッシュ貼ったり、
キット付属のメタルシール貼ったり…。

P1189505.jpg

ガンポッドも、懸架出来ます。

P1189509.jpg

ガウォーク形態へ変形。

P1189512.jpg

足の開きも、良い感じのトリ足です。
足首は、工夫しているようですが、
まだまだ座りが悪いですね。

P1189531.jpg

腕部も出してみました。
いや~。かっこえぇっすね~!
やっぱり、バルキリーは、
ガウォークの出来が良くないと。

でも…写真では、わかりにくいと思いますが、
この辺りから、いろいろ不具合が出始めます。

主翼に懸架した武装関係が、腕部に干渉します。
また、ファイター時には、ガマン出来ましたが、
背中にたたんだ尾翼がパカパカしてて…。苦笑

P1189533.jpg

コクピット周辺です。
ここも、情報量多めなので、見栄えが良いですね。

P1189536.jpg

バックパックを背面から。
いい金属感だと思うのですが…。
(指定色とは違いますが。)

P1189543.jpg

いよいよ、バトロイド形態。
写真だけ見ると、そこそこの出来なのでは?

でもやっぱり…まだまだ弱点が多いですね。
変形して、自立させるだけでストレス。
部品はポロポロ落ちるし、関節は固定出来ないし…。

この写真、主翼に懸架したミサイルポッドの
ひとつが歪んだままになってますね。すみません。
…今になって気付きましたが、
もうしばらくは変形させたくないので、
このままアップします~。笑

P1189546.jpg

写真だと、良い感じですかね。笑

P1189527.jpg

ということで、最後はガウォーク形態で。
関節含め、いろいろ改造した方が良かったかな…とは思いますが、
とりあえず、これで完成とします。

明日は、引き続きノーマル状態をアップします。

カテゴリ: 1/72 VF-1 A/S バルキリー【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2014/01/18 Sat. 23:00    TB: 0    CM: 0

クリア塗装しました 



バンダイ『1/72 VF-1 A/S バルキリー』です。
クリアを吹きました。
EXクリア(ガイア)の後で、
EXフラットクリア(ガイア)を使用しています。

塗り分けた箇所も、
うまく馴染んでいると思います。

P1129480.jpg

あとは、メタリックカラーで塗装した
スラスター部を取り付けて、完了です。

…うん、良い感じ。

P1129484.jpg

とりあえず、完成しましたね~。
明日以降、時間が取れたら撮影会の予定です。

なかなかええやんか~。

カテゴリ: 1/72 VF-1 A/S バルキリー【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2014/01/12 Sun. 20:00    TB: 0    CM: 0

デカール貼ってます 



バンダイ『1/72 VF-1 A/S バルキリー』です。
デカール貼ってます。

苦手なので…時間かかります。
しっかり乾燥させてから、クリア吹く予定です。

そろそろ終盤ですね~。
やれやれ…です。

カテゴリ: 1/72 VF-1 A/S バルキリー【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2014/01/11 Sat. 19:00    TB: 0    CM: 0

スミイレ完了 



バンダイ『1/72 VF-1 A/S バルキリー』です。
スミイレを始めました。

P1069468.jpg

こんな感じになりました。
あとは、デカール貼りかな。

ゴールが近づいてきました。

カテゴリ: 1/72 VF-1 A/S バルキリー【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2014/01/10 Fri. 19:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング