創作一家の気まぐれ日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

【祝】IMSテロルミラージュ完成!  



ボークス IMS 第7弾 テロル・ミラージュです。
やっと完成しました!

これまでの完成写真と同じく、いつもより写真は大き目にしてます。
(写真クリックで少しだけ大きくなります。)

PA125014.jpg

まずは全体写真です。
真っ黒な雰囲気ですが…。
実際には塗り分けてます。

PA125026.jpg

後姿ですね。
かかとが、L.E.D.ミラージュ ver.3とは異なる箇所。

PA125070.jpg

抜刀しての立ち姿。
これはこれで、かっこえぇ…。

PA125087.jpg

ふくらはぎのイレイザーエンジン部ですが。
カバーが一つずつの単独パーツなので、
重なり具合がリアルで良いですね。

PA125097.jpg

後ろ側からだと、
フレームパーツがチラリと見えます。

PA125098.jpg

カカトパーツですが、思った以上に、
設置面との違和感が無いと思いました。

PA125083.jpg

太もも&スネ部のエングレービングですが、
黒&金で、塗り分けました。

PA125058.jpg

くるぶし部の大型カバー。
面積が広いので、表面処理が手抜きできず…。
ウレタンクリア後の、研ぎ出しも手こずりましたねぇ。

PA125055.jpg

腰には、帯剣も可能です。

PA125123.jpg

腕部パーツです。
装甲の重なり具合が良い感じ。

PA125080.jpg

裏側のフレームパーツは、
一部を『フレームメタリック(ガイア)』等で塗り分け。

PA125074.jpg

各部についた『目玉』が、良いアクセントになってます。

PA125041.jpg

肩部ですが…。
プチ改造した箇所ですね。
比較的、うまくいったのでは?

PA125043.jpg

開けると、こんな感じ。
もう少し、塗り分けたら見栄えも良くなったかも。

PA125033.jpg

背中からの撮影。
後頭部『燕尾服』みたいな箇所
ここも、合わせ目のズレが目立ってました。
なんとか、誤魔化せたな~。

PA125107.jpg

フェイスカバーが開閉を選択式でしたが、
ネオジム磁石を利用して、着脱式にしています。

PA125066.jpg

フェイスカバー『閉』だと、こんな感じで、
凛々しい雰囲気なのですが…。

PA125048.jpg

フェイスカバー『開』では、こんな感じ。
悪そうですね~。

ちなみに、側頭部のミラージュマークですが。
キット付属のデカールではなく、赤色を使用。
これは、以前作った『wave製レッドミラージュ』の残りを流用しました。
サイズも一回り小さくなっています。

PA125057.jpg

やや下からの、あおり。

PA125137.jpg

極悪顔ですね~。

PA125125.jpg

シールドに撮影者が映っていますが…。笑
ここも、研ぎ出しした箇所です。

PA125051.jpg

以下の3枚は、
カメラのエフェクト機能を使用しての写真です。

PA125143.jpg

実物も、光の当たり具合によって、
こんな風に見えたりします。

PA125068.jpg

キットそのものの、出来が良かったのもありますが、
思った以上に、キレイに仕上がったので満足しています。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。


カテゴリ: VOLKS IMS テロル・ミラージュ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/10/17 Sat. 19:00    TB: 0    CM: 2

Coming Soon ! 



ボークス IMS 第7弾 テロル・ミラージュです。
やっと…組み立てが、終わりました。

PA105005.jpg

結局、バルバラ等の小物パーツ(一部)は、
製作せずに、そのまま放置!笑

PA105003.jpg

改めて、撮影し直してからアップします。
(結構、撮影の準備に時間がかかるので…。苦笑)

いやぁ…長かった!

カテゴリ: VOLKS IMS テロル・ミラージュ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/10/14 Wed. 19:00    TB: 0    CM: 2

こんな感じ。 



ボークス IMS 第7弾 テロル・ミラージュです。

一部パーツで、研ぎ出ししていますが…。
終わったパーツから、組み立てています。

少しずつ、完成に近づいてきましたが…。
でも、バルバラは手をつけていません。笑

カテゴリ: VOLKS IMS テロル・ミラージュ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/10/11 Sun. 19:00    TB: 0    CM: 0

研ぎ出し作業 



ボークス IMS 第7弾 テロル・ミラージュです。
研ぎ出し作業しています。

とっても面倒です♪

PA104972.jpg

すぐにイヤになってしまい、なかなか捗りません。
ボチボチ進めます~。

カテゴリ: VOLKS IMS テロル・ミラージュ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/10/10 Sat. 19:00    TB: 0    CM: 0

ゴミ不着です 



ボークス IMS 第7弾 テロル・ミラージュです。
ゴミ不着…こんな感じです。

写真の中央部に…わかりにくいですが。
こんなのが、結構ありました。

…凹みます。苦笑

カテゴリ: VOLKS IMS テロル・ミラージュ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/10/07 Wed. 19:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング