創作一家の気まぐれ日記

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

【祝】VF-1Sストライクバルキリー完成!  



バンダイ『1/72 VF-1 A/S バルキリー』です。
やっと撮影出来ました。

ということで…毎度のことですが、
いつもより少し大き目の写真を貼っています。

通常状態と、ストライクパーツ装着時があるので、
今回は、二日間に分けてアップします。

それでも、写真が多くなっています。
読みにくくなったら、すみません…。

今日は、ストライクパーツ装着時です。

P1189494.jpg

まずはファイター状態。
ノーマル状態より、いろいろ付いているので、
なんだか強そうですね~。苦笑
情報量が増えて、見栄えがします。

P1189496.jpg

スカル隊のマーキングですね。
赤地なのが、また目立って良い感じ。

P1189503.jpg

ランディングギアです。
ミラーフィニッシュ貼ったり、
キット付属のメタルシール貼ったり…。

P1189505.jpg

ガンポッドも、懸架出来ます。

P1189509.jpg

ガウォーク形態へ変形。

P1189512.jpg

足の開きも、良い感じのトリ足です。
足首は、工夫しているようですが、
まだまだ座りが悪いですね。

P1189531.jpg

腕部も出してみました。
いや~。かっこえぇっすね~!
やっぱり、バルキリーは、
ガウォークの出来が良くないと。

でも…写真では、わかりにくいと思いますが、
この辺りから、いろいろ不具合が出始めます。

主翼に懸架した武装関係が、腕部に干渉します。
また、ファイター時には、ガマン出来ましたが、
背中にたたんだ尾翼がパカパカしてて…。苦笑

P1189533.jpg

コクピット周辺です。
ここも、情報量多めなので、見栄えが良いですね。

P1189536.jpg

バックパックを背面から。
いい金属感だと思うのですが…。
(指定色とは違いますが。)

P1189543.jpg

いよいよ、バトロイド形態。
写真だけ見ると、そこそこの出来なのでは?

でもやっぱり…まだまだ弱点が多いですね。
変形して、自立させるだけでストレス。
部品はポロポロ落ちるし、関節は固定出来ないし…。

この写真、主翼に懸架したミサイルポッドの
ひとつが歪んだままになってますね。すみません。
…今になって気付きましたが、
もうしばらくは変形させたくないので、
このままアップします~。笑

P1189546.jpg

写真だと、良い感じですかね。笑

P1189527.jpg

ということで、最後はガウォーク形態で。
関節含め、いろいろ改造した方が良かったかな…とは思いますが、
とりあえず、これで完成とします。

明日は、引き続きノーマル状態をアップします。

関連記事

カテゴリ: 1/72 VF-1 A/S バルキリー【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2014/01/18 Sat. 23:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/1006-a57a6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング