創作一家の気まぐれ日記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ジョジョの奇妙なバーに行ってきました。 



先日、神戸に出張した際に…。
以前から気になっていた、
ジョジョの奇妙なバー
『ヘブンズ・ドアー』に行ってきました

壁にいろんなイラストが描かれていて、
ジョリーンもありました。

ip150215_113.jpg

店の前に置いている看板です。
これは、そそられますね~。笑

ip150215_082.jpg

入るとすぐに、柱の男が出迎えてくれます。

ip150215_087.jpg

メニューも凝っていて…。

ip150215_105.jpg

飲み物は、
『破壊力』『スピード』『成長性』で評価されています。
それぞれの意味は、
『アルコール濃度』『味のキレ』『グラスの大きさ』です。

ちなみに、『ザ・ワールド(ディオのスタンド)』は、
オールSでした。アルコール濃度は50%を超えるとのこと。
…美味しくいただきましたが。苦笑

写真の『D4C』ですが…これはスゴイです!
ザ・ワールド以上の破壊力。飲めませんでした~。

ip150215_092.jpg

こんな感じで、楽しめます。
メニューに無い、キャラやセリフなどでも
イメージして作ってくれます。

ip150215_118.jpg

このカクテルは、何をイメージしたものでしょう?
答えは、『セックス・ピストルズ(ミスタ)』です。

No.1~No.7まで(No.4は除く)の6杯が同時に出てきます。
No.5はマンモーニということで、甘いものが一つだけありました。
芸が細かいですな~。笑

楽しく過ごせました。
帰る時には『アリアリアリ…アリーヴェデルチ(さよならだ)』と
店員さんからのお別れの言葉。

最後まで楽しめました。
やれやれ…だぜ。

関連記事

カテゴリ: 美味しいもの

[edit]

Posted on 2015/02/21 Sat. 19:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

私もJOJO大好きですよ~

飲み物が 『破壊力』 『スピード』 『成長性』 で評価って(笑)
完全にスタンドパラメーターですな。
お酒全くダメですが
すごく楽しめそうなお店ですね~
行ってみたいです!

URL | miffy.burian@ガンプラ製作室 #-

2015/02/26 18:49 * 編集 *

miffy.burianさま

コメントありがとうございます!
(3コメントも連続で…恐縮です!)

ジョジョ・バーですが、全国にあるようです。
倉敷にも、出来たら良いんですけどね~。
面白いお店があったら、また紹介させていただきます。

URL | kouyou02 #-

2015/02/26 23:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/1107-316c40c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング