創作一家の気まぐれ日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

【祝】飛鉄塊 銀鶏[黒]完成!  



KOTOBUKIYA 飛鉄塊 銀鶏[黒]です。
意外と時間がかかりましたが…やっと完成です!

P4183613.jpg

ゲームの機体とのことですが、
申し訳ない…見たこと無いです。笑

いわゆるジャケ買いってやつで、
見た目がかっこえぇから、買ったって感じ。

戦闘機的な位置づけだと思ってます。

P4183628.jpg

なんだか、ギャプランに似てますよね。笑

P4183631.jpg

外装パーツは、黒系で2色を使い分け。
『ブルーイッシュブラック』+『サファイアブルー』と
『ニュートラルグレーⅤ』+『トパーズゴールド』

P4183651.jpg

シルバー系も、複数を使いました。
理由は特に無く…。
ただ、いろんな色を塗りたかっただけ。笑

P4183633.jpg

裏面からの撮影です。
ゴチャゴチャしてて、カブトガニの裏側っぽい。苦笑

『風群青』を一部に使いましたが、
部分的に、つや消し仕上げにしてみました。

P4183640.jpg

なかなか接着出来なかった、小羽根です。
うまくアーチ状に固定出来ましたが…。
ちょっと力がかかると、間違いなく取れますね~。
要注意箇所です。

P4183644.jpg

結構、複雑な構成で組み上がってます。
どこが、どこに繋がっているのか…。
写真だけでは、わかりにくいかと思います。

P4183654.jpg

何度もマスキングした挙句、
剥離してしまって、ドボンとなったパーツ…。
…やれやれだぜ。

P4183658.jpg

一部のシルバーは、鏡面仕様にしました。
『水性ウレタンニス』+『ウレタンクリア』で、
仕上げています。
効果があるのか、微妙ですが…。笑

P4183626.jpg

デカールが、良いアクセントになっています。
バンダイのより、少し厚い様に感じましたね…。
貼りにくい(形状にフィットしにくい)のかな。

P4183632.jpg

デカールが浮いた箇所…。
誤魔化しきったかな。

一部のパーツは研ぎ出ししています。
(平面が大きいパーツはユズ肌が目立つので)

P4183616.jpg

結構、力入れて塗ったベース部。
ここはつや消し&汚し塗装で仕上げました。

P4183649.jpg

ということで。
「短時間で出来そう」と思って、選んだつもりが、
意外と時間かかってしまったパターン。

でもイメージ通りの、
テカテカ仕上げが出来て、ほぼ満足です。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

さ…次は何を作ろうかな~。

関連記事

カテゴリ: KOTOBUKIYA 飛鉄塊 銀鶏[黒]【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/04/19 Sun. 19:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

kouyou02さん、こんばんは!
完成おつかれさまです!
苦労に苦労を重ねた塗装行程が、とうとう完成体と鳴って結実しましたね!
ぼくも元ネタはしらないんですが、かなりメカメカしててかっこいいと思います!
複雑な構成は兵器というより、アナログ時計のムーブメントを思わせる感じで、
多色に塗り分けた金属色によって工芸のようです。

次回作も期待してます。
とりあえず、完成おめでとうございました^^

URL | かさばる兄さん(かさ兄) #-

2015/04/20 22:16 * 編集 *

かさばる兄さん さま

コメントありがとうございます。

カメラのおかげで、誤魔化せてますが…
まだまだ未熟な感じです。

引き続き精進していきます!
今後とも、よろしくお願いいたします。

URL | kouyou02 #-

2015/04/21 21:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/1160-a19d5de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング