創作一家の気まぐれ日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

フェイスオープン 



ボークス IMSシリーズ 第7弾 テロル・ミラージュです。

頭部パーツですが、フェイスガードが付いています。
ここは、オープンかクローズか選択式になっているのですが、
せっかくなので付け替え可能な構造にしてみたくなりました。

…ということで、以前購入して使い所に悩んでいた、
『ネオジム磁石』の登場です。

直径2mm×厚さ1mmの小型版を使用します。

ピンバイスで該当箇所に穴を開けて…。
瞬間接着剤で固定します。

P6034261.jpg

凹側にも、同様の加工です。
とりあえず、形になりました。
クリアランスが大きいので、
あと角度の調整が必要です。

ボチボチ進めます~。

関連記事

カテゴリ: VOLKS IMS テロル・ミラージュ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2015/06/03 Wed. 23:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

kouyou02さん、こんばんは!

フェイスオープンのON/OFFまであるとは思わなかったので、
キットも凄いと思いましたが、両形態再現の判断を下したkouyou02さんも凄い!w
ネオジム磁石の使い方が、いいですね!
極性に気を付けて^^

URL | かさばる兄さん(かさ兄) #-

2015/06/04 22:27 * 編集 *

かさばる兄さん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネオジム磁石の使い所に悩んでいたので、
ちょうど良い設定でした。
まだまだクリアランス調整が出来ていないので、
これからが本番です~。
また、よろしくです!

URL | kouyou02 #-

2015/06/05 20:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/1187-f41ae0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング