創作一家の気まぐれ日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

高岡名物の『長饅頭』 



宮崎県での名物です。
高岡(地名)名物の長饅頭です。

P9234944.jpg

その名の通り…長い饅頭です。
宮崎県は、美味しいものが多いと思いますが、
長饅頭はその中でも、一二を争う逸品です。(個人的意見)

P9234953.jpg

大きさがわかりにくいですが、
長さは、グーに握った拳より、少し長いくらいかな。

P9234949.jpg

米粉の餅の中に、こしあんです。
塩味が比較的強めに効いています。

ものすごく、オススメなんですが…。
宮崎でしか買えないのと、
『当日中にお召し上がりください』なので、
他府県では、入手困難だと思います。
(今回は、買ったすぐに冷凍してくれました。)

いやぁ…ぜひ食べていただきたい!

関連記事

カテゴリ: 美味しいもの

[edit]

Posted on 2015/10/04 Sun. 19:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/1253-1766840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング