創作一家の気まぐれ日記

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

倉敷春宵あかり 



昨日の夜、倉敷の美観地区で開催されてました、
『第11回 倉敷春宵あかり』に行ってきました。

倉敷市50周年記念と、パンフに書かれています。
2/25~3/19までの期間で、
断続的に週末に開催される催しです。

和傘に照明を当てて、良い雰囲気。

P2257020.jpg

ライトアップされてます。
観光地ですね。

P2257017.jpg

大原美術館です。

P2257010.jpg

近所の小学生が作った、行燈が展示されています。
娘の作品もありました。

P2257022.jpg

3/18~19日が、千秋楽です。
夜の美観地区も、良い感じですねぇ。

機会があれば、また行きます。

関連記事

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/02/26 Sun. 19:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

kouyou02さん、こんばんは!
倉敷の美観地区本当にいいですよね!
くにっと曲がって、端渡ったところに置いてあった和傘が、期間中にはこんなに美しくライトアップされるのですね^^
真ん中のトイレのすぐ近くにあった漆喰の丸みと厚みもなんだか好きだなぁw
小径自転車で、散歩したけど楽しかった!
近くにキャンディ・キャンディのいがらしゆみこ美術館もあったっけw

こういうライトアップ好きなら、
10月になったら日にちを調べて、
もうちょい足を伸ばして、広島県竹原の憧憬の路もおすすめです^^

URL | かさばる兄さん(かさ兄) #-

2017/03/06 21:53 * 編集 *

かさばる兄さん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

倉敷の美観地区、やっぱり観光地なんですよね。
良い雰囲気があります。

広島の憧憬の路、知りませんでした。
行ってみたいですね~。

URL | kouyou02 #-

2017/03/08 21:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/1385-ab74c977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング