創作一家の気まぐれ日記

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

【祝】RG シャア専用ズゴック完成! 



RG 1/144 シャア専用ズゴックです。
やっと写真撮影が出来ました。

いつもの通り、写真は少し大き目にしてます。
(クリックで若干大きくなります。)

P6047652.jpg

全体像ですね。
このプロポーションは、嫌いではありません。

P6047655.jpg

ちょっと下から撮るだけで、イメージ変わりますよね。
ズゴックっぽいです。笑

P6047659.jpg

背面です。
バックパック部が、若干大きいようにも思います。

P6047727.jpg

これを見たら、いつも
ゲッター3を思い出します。

P6047662.jpg

後ろからだと、足首が丸見え。
もう少し、工夫しても良かったかも。

P6047676.jpg

脚部の外側は、新しい解釈なのでしょうか。
ここは、『フレームメタリック1(ガイア)』を塗装しました。

P6047782.jpg

爪は白では無く、シルバーで塗装です。
それっぽく、先も細くしておきました。

P6047663.jpg

足の裏にスクリュー。

P6047665.jpg

バックパックにもスクリュー。
ここは、あえて金色で塗装です。

P6047674.jpg

ヒジの装甲部は、稼働させると
連動して伸びる構造です。

P6047681.jpg

肩部も、手前に引き出せる構造に。
稼働範囲が広がりますが…。
そんなに影響無いかも。

P6047687.jpg

コクピットハッチも開きます。
それなりに作りこんでますかね。

P6047731.jpg

ふとももの裏側は、パーツ分割が複雑になってます。
スカスカ感が出ないための配慮でしょうかね?

P6047697.jpg

『ズゴっ!』的なシーンも
再現可能だと思います。
写真では、どうも不細工なポーズになりました…。笑

膝部も稼働に応じて伸びる構造です。
関節がグネグネして、扱いにくいですが。

P6047699.jpg

ジム破壊後の膝立ちシーンを再現しようと
思いましたが、やっぱり前傾は苦手ですね。
アンガールズみたいになってしまいました。

P6047691.jpg

メインカメラは、移動可能です。
頭部パーツを外して、動かす構造です。

P6047695.jpg

クリアパーツが無かったら、
こんな感じになります。

P6047721.jpg

クリアパーツが付くと、こうなります。

P6047712.jpg

同じ、1/144サイズを並べました。
RG Zガンダムですね。
やっぱりズゴックは無骨ですよね。

P6047707.jpg

下から見上げる角度が、
ズゴックらしくて良いです。

P6047770.jpg

最後に、エフェクト写真です。
(冒頭の写真と同じヤツですね。)
シャア専用っぽい強そうな雰囲気が出てお気に入り。

P6047778.jpg

意外と簡単に出来て、
そこそこレベルの高い仕上がりな
良いキットだと思います。
楽しめましたね~。

また、RGシリーズも気分転換に
作っていきたいと思います。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

関連記事

カテゴリ: RG シャア専用ズゴック【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2017/06/11 Sun. 19:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/1411-abc9bbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング