創作一家の気まぐれ日記

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

オメガ(OMEGA)バンドの留めネジ。 



なかなか更新出来ませんでしたが…いきなりこんな記事で。苦笑

今週は水曜日以降、送別会に参加しっ放しでした。
なかなか、こんなに連続することも無いし
お酒も強い方じゃないので…。
2次会まで行くと、もうブログどころじゃない。泣

ということで、今週の事件(?)を報告です。
わたくし、日常使用の腕時計に、オメガ(OMEGA)のスピードマスターという機種を
使用しています。やっぱり宇宙への憧れでしょうかね~。笑
かれこれ、10年以上は同じものを使ってます。

この時計は、バンドのスライド部にネジが使われていて、
弛むと、『知らない間に落ちて無くなってしまっている』という事件が起こります。
ネットで調べると、結構 被害者の方も多いようです。
…はい、わたしも同じことが起こりました。

普通に修理に出すと、2~3,000円もかかるらしく
しかも預けないとダメとか。
それもイヤだったので、ネットで通信販売を検索…。
ありましたよ。
メール便で運んでもらって、900円くらいで購入出来ました。

ということで、自分でネジを締めて出来たのが写真です。
やれやれ…です。苦笑

明日以降は、時間作ってシュペルターK.O.G作製を進めたいですね。

関連記事

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/03/31 Sat. 23:45    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんにちは~

スピードマスターは繊細なんですネ!

私は普段シーマスター300M(クロノ)を使用しています。

オメガはロレックスに比べて~ラフ~に着こなせますよネ(*^^)v

URL | コウジェナッキー #-

2012/04/01 15:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

こんばんは。

オメガ派からコメントいただけて、うれしいです。
スピードマスター本体は、そんなに繊細では無いと思うのですが、
バンドは設計ミスだと思います。笑

これからもよろしくお願いいたします。

URL | kouyou02 #-

2012/04/01 21:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/542-5c77233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング