創作一家の気まぐれ日記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

【祝】MG シナンジュ完成!  



機動戦士ガンダムUCより、MG 1/100 シナンジュです。
無事にデカールも貼り終わって、クリアを吹きました。
やっと完成しました~。
ということで…いつもより少し大き目の写真です。

シールドとライフル持たせると…。
なかなか重量感ありますね。

P9224834.jpg

後ろ姿です。羽根が美しいです。

P9224817.jpg

顔パーツは少し手を加えてます。
元々が良い感じだったので…あまり違いがわかんないですけど。苦笑

P9224849.jpg

羽根は、上部パーツのみ延長しました。
羽根らしくなって、良い感じだと思います。

P9224839.jpg

バーニアは、EXシルバーで塗装。
さらに内側は、ウルトラマリンブルー(ガイア)で塗装。
良いアクセントになっていると思います。

P9224822.jpg

結局、赤色部はツヤ有り。
黒色部はツヤ消しにしました。
…わかりにくいですが、黒色部もグラデ塗装しています。

P9224825.jpg

腰部のバーニアは少し加工をしてみました。
へたっぴです…。

P9224828.jpg

スネ外側パーツは一部メタルパーツを使用。

P9224833.jpg

腰部のパイプはキットをそのまま使用しました。
シュペルターK.O.Gのフレーム色で、紫メタリックです。

P9224874.jpg

P9224877.jpg

スネ内側の小さいスラスター(?)もメタルパーツに変更。

P9224884.jpg

肩のスパイクは、先っぽを尖らせました。

P9224896.jpg

特殊効果を使って撮影。(写真が暗かったですね。)

P9224893.jpg

こういうのも、アリですね~。笑

またまた長くかかってしまいましたが、
とりあえず、無事に完成しました。

これまで拍手・コメントいただいた方、ありがとうございました。
いろいろ励みになりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

関連記事

カテゴリ: MG シナンジュ【完成】

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

Posted on 2012/09/22 Sat. 19:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんばんは~

完成!! おめでとうございます(^^♪

深美のある塗装で重量、質感を凄く感じます!(^^)!

シルバーにブルーのバーニアそれにつや消しのシールド
部分ごとのメリハリが効いていてカッコいいです!!

URL | ナッキー #-

2012/09/28 01:09 * 編集 *

ナッキーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

塗料の性能のおかげで、イメージ通りの色になりました。
配色は、皆さんの作例を参考にさせていただいたので…。苦笑

こんな感じでしか進みませんが、また見に来て下さい。
今後とも、よろしくお願いします。

URL | kouyou02 #-

2012/09/28 23:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kouyou02.blog92.fc2.com/tb.php/680-1f2942f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

blog MURA

アクセスランキング

月間アーカイブ

やる気バロメーター

検索フォーム

FC2ブログランキング